« 写真を追加しました。 | トップページ | 続ナチュラルキッチンへ行って来ました。 »

2010年2月 5日 (金)

ナチュラルキッチンへ行って来ました。

ナチュラルキッチンへ行って来ました。

子供の受験で 2日~4日 福岡へ行ってきました。

(受験地を地方受験で 福岡を選んだのです。)

福岡って 大好き。

子供が小さい頃 毎年野球の開幕戦を見に行ってました。

ホークスファンだったわけではないのですが

「げ~~んか~い~なだに~、(玄界灘に)」の歌は 歌えるかも。^^

で、子供が受験している間 天神へ。

福岡には 「ナチュラルキッチン」と「ナチュラルキッチン &」があります。

ナチュラルキッチンは天神地下街、 「&」のほうは イムズと

至近距離にあります。

目的は ステンシルクラブで使えそうな 木でできていて

持ち帰りが楽なコンパクトなものを探すこと。

そして 見つけたのが 木のフレームに入った 鏡です。

どちらも手のひらサイズの 四角と丸。

縁の木がきれいなものを 適当に買ってきました。

ナチュラルキッチンへ行って来ました。

素直に鏡の裏の木に ステンシルをしてもいいのだけど

裏に カルトナージュで ステンシルした布を貼ろうと思いました。

まず、鏡を厚紙に置いて 型をとります。

鏡のふちについた鉛筆のあとは きれいに拭き取っておきます。

ナチュラルキッチンへ行って来ました。

厚紙を 気持ち小さめ(-2mmくらい)に切ります。

ナチュラルキッチンへ行って来ました。

厚紙に 縫い代1cmプラスした布を用意して

表にステンシルをします。

今回は 季節の模様、梅に鶯です。

*

一度にアップできる写真のサイズが決まっているので

「続・・・」に続きます。

|
|

« 写真を追加しました。 | トップページ | 続ナチュラルキッチンへ行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206655/33263153

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルキッチンへ行って来ました。:

« 写真を追加しました。 | トップページ | 続ナチュラルキッチンへ行って来ました。 »