« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

恵みの雨

本当に久しぶりの雨
今日の水やりはお休み


金柑の花が咲いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月20日 (土)

シザーズハンズ

毎日水やりしていますが、
屋上の木も葉っぱが枯れるようになりました。
一番大きなモッコクの葉っぱも茶色に!
何年も剪定しないでいたので
大量の葉っぱから蒸散するのに水が足りなかったようです。
このまま木が枯れるのが心配で
夕方陽が落ちてからの明るい時間に
思い切り剪定しました。
3日かかりました。


スッキリ。

無事に猛暑を乗り切ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月19日 (金)

ネコのバスケット

ナンタケットバスケットを習い始めて以来
バスケットを素通りできなくなりました。
今日はネコのバスケットに遭遇



写真を撮らせてもらうだけ、と思い
パシャ
中を見せてもらったら意外とちゃんとした作りで
そこそこのお値段でしたが
購入してしまいました。
楽しい出会い、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月18日 (木)

猛暑お見舞い

放置したのではないのですが
前回の投稿から2週間!
親を法事に連れて行ったり
お盆のお参りに連れて行ったり
スマホの機種変更後は
今度はパソコンのウイルス対策ソフトの不具合で
サポートに電話して直したり。
あっという間の2週間でした。
来週はキッチンの戸棚の蝶番取り替えに
職人さんが来てくださるので
これからお片づけします。
先日、ようやく自分の時間を作って
ナンタケットバスケットのレッスンに行ってきました。
今、作っているのは
蓋付きのマーサ・ローレンス8インチ
ベースとリムはウォールナットです。


!こうの早苗さんのマンスリーキルトは
先月しつけをかけたままでストップ。
今月の材料は購入したけどそのまま。
もうすぐ9月のテキストと材料が発売されます。
ちっとも進まないのは、猛暑のせい、ということにしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月 4日 (木)

スマホが新しくなりました。

iPhoneの液晶画面が盛り上がってきて
危ないと家族に指摘され、
急遽、機種変更してきました。
在庫のあるものから選んだので、
選択の余地がなくて
ゴールドにsweat01

いろいろ設定中です。
メッセージのお名前表示がうまくいかなくて
困っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »